イタリア観光レポート Aミラノ

研修が終わって週末、ミラノへ観光に行くことが出来ました。
電車、ユーロスターに乗ってミラノ駅へ移動。
久しぶりに食べた中華料理がうまかった。
ドゥオモを見学しました。

ミラノ中央駅。
昼飯に中華を食べてから、地下鉄に乗ってドゥオモへ行きました。

 

ミラノ市街。路面電車が走っています。

ミラノのシンボル、ドゥオモ。
ものすごい建築物だ・・・

ドゥオモ広場の騎馬像、
ヴィットリオ・エマヌエーレ2世の記念碑。

ドゥオモ(大聖堂)内部に入りました。
メチャクチャ広い、石の大きな柱がたくさんあります。

 

幻想的で神聖な空間に心が洗われました。

  

ドゥオモの屋根に上りました。
林のような尖塔の一つ一つのてっぺんに
聖者が立っていて街を見下ろしています。(カッコイイ)
いったいどうやって造ったんだろう・・・

 

一番高い塔の頂点には、黄金の聖母マリア像がいてはります。

 

屋上からの眺め。(骸骨のモニュメントが・・・)

ガレリア・ヴィットリオ・エマヌエーレ2世。
アーケードだす。

ミラノ駅のホーム。
ユーロスターに乗って、今晩の宿泊地、フィレンツェへ移動します。


次のページ フィレンツェへ

番外編へ戻る

トップページに戻る

inserted by FC2 system