加太プチツーリング

2010年1月16日(土)、午後から自由時間ができたので
ぶらっとプチツーに行ってきました。
午後から出発と時間も少ないので、行先は近場の加太へお散歩ツーリングです。
家でお昼ご飯を食べた後、PM1:50、新年初ツーに出かけました。

R26を大阪府の最南端、泉南郡岬町へ向かって走り
深日町のロータリーを右折、加太方面へ向かいます。

今回、加太方面に来たのには一つチェックしておきたいところがありました。
それは海釣り公園のとっとパーク小島です。
ここは最近、道の駅とっとパーク小島としてもオープンしたそうで、
スタンプをゲットするためにも行ってみたいと思っていました。

とっとパーク小島は関西国際空港二期事業の土砂積出し桟橋をリニューアルした海釣り公園です。
スタンプをゲットして無料の展望デッキへ〜。

  
前方には淡路島、右手には関西国際空港が一望できます。


先端の釣りデッキ。
たくさんの釣り人で賑わっていました。
売店やトイレもあり家族連れで来ても安全に釣りが楽しめそうです。
真鯛やヒラメなど大物も釣れるみたい!
(浅吉はサビキ釣りしかできないけど・・・)


おっ!ここにもありました!
演歌歌手の鳥羽一郎氏が歌う「大阪湾」の歌碑。
ボタンを押すと曲が流れてきました。


とっとパーク小島を後にして、次に向かったのが加太の淡嶋神社です。


淡嶋神社本殿

淡嶋神社は人形供養の神社として有名です。

  
拝殿にはたくさんの人形が奉納されています。
怖い・・・(何か写ってません?)

お参りをして淡嶋神社を後にしました。


3月3日には雛流しの神事が行われる加太の海。


さて、この後は行く当てもなくなったのでぼちぼち帰ることに〜。


加太の海をバックにパチリと。


PM4:40帰宅

走行距離 70kmのプチツーリングでした♪



加太プチツールート


Yahoo!ドライブ ブログパーツをお楽しみいただくには、JavaScriptの設定を有効にする必要があります。
設定の方法はヘルプの「JavaScriptの設定方法」をご覧ください。


ツーリングレポートへ戻る

トップページへ戻る

inserted by FC2 system