加太プチツーリング

2014年2月17日(月)、代休取って平日休み!
ということで、遅くなりましたが2014年初ツーリングに行ってきました。

先週14日の金曜日は全国的に大雪で大阪でも雪が積もって
浅吉は入社以来初めて電車で通勤したのですが、
今週は打って変って良い天気!

がっつり山方面も走ってみたいところですが
まだ雪や凍結も怖いので、
今年の初ツーはプチッと加太方面に行ってみました。
以前、トコナツさんに教えてもらった「満幸商店」でお昼ご飯を食べたいと思います。




先日装着したスマホホルダーにスマホをセットして
AM10:00頃に出発しました。

と、その前にちょっと野暮用。
レンタルしてたCDを返却しにツタヤに寄りました。(笑)


R26を岬町に向かって走り、
深日町のロータリーを右折、
加太方面へ向かいます。

しばらく走ると見えてきました「とっとパーク小島

  

とっとパーク小島は関西国際空港埋め立て土砂の積み出し桟橋を
有効利用した海釣り公園です。




とっとパーク小島は道の駅でもあります。


  

岬町の土砂が関西国際空港第2滑走路に使われたんですって。

とっとパークで釣れた大物の真鯛の魚拓や、
いろんな魚を釣り上げた釣り人の記念写真が飾られてます。




展望デッキより釣り桟橋を望む。
(釣りしたいな〜)


道の駅とっとパーク小島を後にしまして、
次に向かったのは淡嶋神社です。



淡嶋神社は人形供養の神社として有名です。




もうすぐ雛祭りということで
境内にはたくさんの雛人形が奉納されていました。


  

市松人形や日本人形が所狭しと並んでいます。


  

通路脇にも象や熊の置物、信楽の狸、
招き猫までびっしりと埋め尽くされています。


お参りをしまして
次はお目当ての満幸商店さんへ。



お店の前の看板メニューを見ると、結構いい値段してます。
海鮮丼でも食べようかとお店に入ると
お客さんがいっぱいでびっくり!
さすがは人気店だけあります。

海鮮丼を頼んだのですが、
お一人様のセットもあるよとのことで、
そちらにしました。
一人でいろんなものが食べれるのでお勧めだということです。


  

料理が運ばれてきました。
どれも味付けが良くって美味し〜。
刺身は3種類のソースで、醤油、海苔、梅ソースです。



あと、ごはんとお味噌汁で1800円です。

女将さんもいろいろと気遣ってくれて、楽しかったです。
値段は張りますが大満足!
(あ〜美味しかった)


食事を終えて加太の海を見てみた。



友ヶ島が見えます。


今日はプチツーです。
ぼちぼち帰ります。

途中、休暇村紀州加太の展望台へ寄ってみた。



休暇村紀州加太、展望台より。


帰りにもう一度道の駅とっとパーク小島に寄ってトイレと缶コーヒーで休憩。
展望デッキで休憩してますと。



素潜りで漁をしてる!
サザエでもとってるのかな?


帰りにまだ時間も早いんで、(暇だし)
りんくうのマーブルビーチに寄ってみました。



関西空港連絡橋と関空が見える白い丸石が敷き詰められた海岸です。
よくブログでバイクとツーショットしてる記事を見かける撮影スポットです。
(御多分に漏れず浅吉も撮ってみた)




仕上げにバイクセブンによってバイク用品を物色。
帰路に着きましたとさ。



本日の走行距離  83.5kmでした。


ツーリングレポートへ戻る

トップページへ戻る

inserted by FC2 system