高野龍神ツーリング

2012年5月5日(こどもの日)
先日交換したフロントタイヤ、ミシュランパワーピュアの慣らしを兼ねて
高野龍神スカイラインに走りに行ってきました。


野暮用を済ませて遅くなりましたが、AM10:30頃出発しました。

犬鳴山を越えて紀ノ川広域農道からR480で高野山方面へ〜。
今日はゴールデンウィークの好天日とあってバイクもたくさん走っています。

高野山道路に入ると車が連なり渋滞に・・・
だらだらとウネウネの上り坂を走っていたら、油温が100℃を超えてしまった・・・
何とか高野山に着きましたが、高野山も人と車でごった返していていました。

GWで大混雑の高野山をスルーして、高野龍神スカイラインへ〜。
高野龍神スカイラインはスカ〜ッと気持ちよく走ることができました。


お気に入りの高野龍神スカイライン、レストラン鶴姫に到着。

  
レストラン鶴姫でカレーライスを食べました。


スカイラインを快走し、ごまさんスカイタワーに到着。

  


ごまさんスカイタワーパーキングより


バイクがどっさり!


と、今日はここまでで帰る予定でしたが、
あまりにも天気が良いので
龍神から椿山ダム経由ルートで帰ることにしました。



道の駅水の郷日高川龍游


小腹が空いたので親子丼を食べました。
(お昼のカレーでは足らんかったので) ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ


おばあちゃんがわらじを作ってた。


椿山ダムの快走路を気持ちよく走って行きます。


  
こどもの日ということで椿山ダムにはたくさんの鯉のぼりが泳いでいました。



道の駅しらまの里

ゴールデンウィークということで道の駅はどこもバイクでいっぱいでした。


黒沢牧場経由で帰路に着きました。



犬鳴山を越える前にコンビニで最後の休憩。


PM5:45無事帰着。

本日の走行距離  232.4kmでした。


高野竜神ツーリングルート


ツーリングレポートへ戻る

トップページへ戻る

inserted by FC2 system