高野龍神ツーリング

2014年9月15日、今年初めて高野龍神スカイラインを走りに行ってきました。
良く走るコースで、あんまり真新しいネタは無いんですけど
ツーリングの記録として一応レポします〜。


と、まずは今回導入した新兵器を紹介します。



ヘルメットにスピーカーを取り付けました。
スマホに入れた音楽をWi‐Fiで飛ばして、
音楽を聴きながらツーリングしようと思います♪


もたもたしていて出発はAM11:00頃・・・(遅っ!)

犬鳴山を越えて和歌山県入り。
新しく延長開通した京奈和自動車道、紀の川ICより乗りまして
かつらぎ西PAに寄ってみました。




まだ施設は何にもなかった・・・


このPAのあるかつらぎ西ICで下りまして、
R480を高野山へ向かって山を登って行きます。

高野山道路では渋滞もありましたが
何とか高野山に入り、
今日は走りを満喫するために(出発も遅かったし・・・)
そのまま高野龍神スカイラインに突入!
お気に入りのレストラン鶴姫に到着。
ここでお昼ご飯にしました。



レストラン鶴姫



カレーライスを食べました。


鶴姫を後にしまして
高野龍神スカイラインを気持ちよーくすっ飛ばして
ごまさんスカイタワーに到着。



道の駅田辺市龍神ごまさんスカイタワー




今日の護摩壇山
山肌に映る雲の影が移動していく景色が良い感じ〜。


ごまさんスカイタワーを後にしまして、
高野龍神スカイラインを進んで行きます。

道の駅龍神で休憩です。



道の駅龍神

店内を物色してますと木工製品の中に杖が売ってました。
山歩きをするのに杖が欲しいなと思っている浅吉。
らせん状に飾り彫りがされているカッコイイ杖だったので、欲しかったのですが
バイクだし持って帰れないので断念しました。
(今度車で買いに来よっと♪)


道の駅龍神を後にしまして
椿山ダム方面へ進みます。
龍神村の川沿いを走っていますと
アユの友釣りをする釣り人がちらほらと目につきました。

清流であゆの友釣りをする風景でも写真に撮りたいな
なんて思いながら走っていますと
吊り橋が現れたので停車。

  

名もなき吊り橋(笑)


渡ってみました。


  

吊り橋より清流を望む。


動画も撮ってみました。



吊り橋を堪能しまして
次に向かったのは、道の駅水の郷日高川龍游です。

  


ここで小腹が空いたので
和歌山ラーメンを頂きました。


ラーメンを平らげまして道の駅を出発。
椿山ダム〜黒沢牧場ルートで帰ります。




椿山ダムに架かる椿山レイクブリッジ。


  

吊り橋を渡るとやまびこがよく聞こえる「ヤッホーポイント」があるそうです。


  

吊り橋をちょっと渡ってみました。


椿山ダムを後にしまして、いつもの黒沢牧場経由ルートで
帰路につきました。

今日の高野龍神スカイライン〜椿山ダム〜黒沢牧場と走る周遊コースは
ちょっと遅い時間に出発でも、ちょうど良い距離で
走りごたえもありで気に入ってます。


本日の走行距離  228.3kmでした。


ツーリングレポートへ戻る

トップページへ戻る

inserted by FC2 system