高野龍神ツーリング

2016年6月18日(土)、昼からですが
ツーリングに出かけました。
行先は今年初になります高野龍神スカイラインです。
よく走るコースであんまり真新しいネタはありませんが
ツーリングの記録としてレポします。(笑)

温泉セット(タオルと着替え)を持参して行きますが
出発も遅いことですし、温泉に入るかどうかは微妙です。
ユルユルツーです。(笑)

13:30頃、出発しました。


いつものように犬鳴山越えで和歌山県に入り
紀の川ICより無料の京奈和自動車道に乗ります。

かつらぎ西PAで休憩です。




かつらぎ西PAは道の駅かつらぎ西となっています。




道の駅に貼ってあったばくおん!!のポスター。
「グッドマナーで日本を走ろう!!」


かつらぎ西ICで下り、R480で山を登っていきます。
高野山を目指してうねうね道を登っていきますと
高野山の入口、大門に到着しました。


  

高野山 大門


  

仁王さんにご挨拶。




大門での気温は24.7℃です。
ここから新しくできたバイパスを使って
高野龍神スカイラインへ向かいます。


高野龍神スカイラインを気持ちよく走って
ごまさんスカイタワーにやって来ました。

  

道の駅田辺市龍神ごまさんスカイタワー




本日の護摩壇山はこんな感じ。

高野龍神スカイラインは新緑がまぶしいです♪

トイレ休憩しまして出発。


  

道の駅龍神に到着。

ここで何か食べようかと思ったのですが
時刻は17:00を過ぎたとこ・・・
お店は閉まっていました。


お気に入りの温泉、丹生ヤマセミ温泉館に行くつもりでしたが
時間も押してきましたので今回は断念します。




道の駅水の郷日高川龍游にやって来ました。


何か食べたいんですけど、道の駅は閉まってる・・・

で、ふと見ると駐車場に軽トラのピザ屋さんが!


  

土窯ピザ 「もんぺとくわ」

龍神村でパン屋さんをしているんだそうですが
現在お店は改装中で、軽トラに土窯を載せて各地を回っているんですって。

もんぺとくわさんのブログを見ると
お店は火災にあったんだそう・・・

おいしそうなピザだったので頂くことにしました。


  

こちらは他のお客さんが注文したピタパン。
軽トラに載った土窯で焼かれています。

しばらく焼いているとぷく〜っと膨らんできた!
ピタパン面白い〜(笑)


  

続いて浅吉のピザが土窯に投入されました。
トッピングはなんだったっけ?
トマトときのこのトッピングを半分ずつにしたもの(だったと思う)

しばらく焼いていると良い焼き色がついてきましたよ♪




出来上がり〜♪

道の駅のベンチでいただきます。
ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

土窯で焼いた焼きたてピザ、
さすがに美味しかったです。


  

道の駅では6月ということで紫陽花が綺麗に咲いていました。
カモもいてます。(笑)


道の駅道の駅水の郷日高川龍游を後にしまして
椿山ダム経由で帰ります。
(いつものコースです)


  

椿山レイクブリッジで停車。




ちょっと橋を渡ってみる。

橋を渡るとやまびこスポットがあるんですけど
今回はパス。
いつかやってみたいですね、やまびこ(^^♪




道の駅しらまの里で休憩。




こちらも川沿いに紫陽花が綺麗に咲いてました。


いつもの黒沢牧場経由で帰路につきました。

20:40 無事帰宅。

本日の走行距離  224.7kmでした。


ツーリングレポートへ戻る

トップページへ戻る

inserted by FC2 system