高野龍神ツーリング

2017年6月17日(土)、梅雨入り前の最後の晴れの週末ということで
ツーリングに出かけました。
行先は今年初の高野龍神。
高野龍神スカイラインを走って温泉に入ってこようと思います。

実は先日、運転免許証の更新をしまして
(ゴールドではない・・・)
講習1時間受けたんですが、5人一緒に受けていまして
ゴールドじゃなかったのは浅吉だけ・・・
他の人は30分で講習が終わり
浅吉ひとり居残りでした・・・" "(/*^^*)/ハズカシ

もうこんな恥ずかしい思いはしたくないので
次回ゴールド免許を目指して
安全運転(捕まらないように)で行きます。




9:30出発です。


いつもの犬鳴山越えで和歌山県に入り
紀の川ICより京奈和自動車道に乗りまして
かつらぎ西PAには寄らずに、かつらぎ西ICで下りまして
R480で一気に高野山へ向かいます。


出発より約1時間で高野山の入口、大門に到着しました。


  

高野山大門


  

仁王さんにご挨拶しました。




大門前の気温表示は22.0℃
Tシャツにメッシュジャケットとメッシュズボンで快適です。


大門を出発、高野山には寄らずに
バイパスで高野龍神スカイラインに入りました。




レストラン鶴姫で少し早いですがランチにします。




カツカレーを頂きました。


鶴姫を後にし高野龍神スカイラインを気持ちよく走っていきまして
花園あじさい園のパーキングに停車。
ちょっと景色を見てみます。




花園あじさい園


  




あじさいはまだ咲いていないようです。
(見頃は7月中旬〜8月中旬ですって)




道の駅田辺市龍神ごまさんスカイタワーに到着。
ここで缶コーヒータイムです。




本日の護摩壇山はこんな感じ。


ごまさんスカイタワーを後にしまして
さー次は温泉です。
高野龍神スカイラインを走って温泉といえばいつもの
丹生ヤマセミ温泉館に行ってみます。
なぜか有名な龍神温泉ではなくこちらに行ってしまいます。
深い山の中にあるひっそりした感じが好きなんです。


龍神行政局を過ぎ左折し川を渡ってK735を走っていきます。


  

K735




丹生ヤマセミ温泉館に到着。

廃校した小学校に温泉施設やキャンプ場があります。
いつも思うのですがこんな山奥に小学校があったとは!驚きです。




丹生ヤマセミ温泉館


  

丹生ヤマセミ温泉神社とチェーンソーアートのヤマセミ。


温泉利用料700円を払って
早速温泉に入ります。

丹生ヤマセミ温泉は日本三美人湯、龍神温泉と同じ泉質の
お肌つるつるすべすべ美人を作る美白の湯です。




い〜お湯です。
【〜〜〜(´▽`A)〜〜〜】 イイユダナ~♪


ゆっくり温泉を楽しみまして、




お風呂上りは畳の部屋で扇風機に当たりながら
ピーチネクターです。(笑)


丹生ヤマセミ温泉館でゆっくり休憩しまして
そろそろ出発します。

高野龍神ツーリングではいつもはこの後
椿山ダムから黒沢牧場経由の周遊コースで帰路に就くのですが、
今回は一つ目的がありまして
来た道を戻って高野山へ向かいます。


  

道の駅龍神で休憩。


  

ごまさんスカイタワーでもちょっと休憩。


バイパスは使わず高野山へ向かいました。




奥の院前の駐車場に到着。


さて、高野山に来た目的というのは
実はとある日のママとの会話で
「今度高野山へツーリングに行ったらごま豆腐買ってきちゃる!」と
約束していたのを思い出したのです。(笑)

とは言うもののごま豆腐の美味しいお店とか有名なお店とか
リサーチしていなくて、よさげなお店を探しながら高野山の町を走っていきました。


すると、よさげなお店発見!




角濱ごまとうふ総本舗さん。

モンドセレクション金賞受賞ののぼりが立てられていて間違いなしです!

無事ゲットしました。


それでは高野山を下りて行きまして帰路につきます。

京奈和自動車道かつらぎ西PAに寄りまして
お腹空いたので何か食べて帰ります。


  

和歌山ラーメンと柿の葉寿司のセットを頂きました。


京奈和自動車道⇒犬鳴山越えで無事地元に帰ってきました。
今回は珍しく日が暮れる前に帰ってこれまして、
よく散歩に行く公園の高台から綺麗な夕日が見れました。


  

ここ最近夕日を見ることなんてなかったので
ちょっぴり感動♪


19:30、無事帰宅しました。

本日の走行距離  263.9kmでした。



おまけ



高級ごま豆腐をあてにハイボールで一杯。
(=^〜^)o∀ウィー
さすがに濃厚な味わいでうまいっす!


ツーリングレポートへ戻る

トップページへ戻る

inserted by FC2 system