高野龍神ツーリング

2017年9月23日(土)、ツーリングに行ってきました。
先日前後交換しましたタイヤ、ピレリ エンジェルSTの皮剥きツーリングです。

行先は、近くてがっつり極上のワインディングロードを楽しめるところといえば、
高野龍神スカイラインです!

10:00頃出発しました。


いつもの犬鳴山越えで和歌山県に入りまして
紀の川ICより京奈和自動車道に乗ります。
かつらぎ西PAでちょっと休憩です。




かつらぎ西PA


ここ、かつらぎ西ICで下りまして
R480で高野山に向かい山を登って行きます。

高野山道路で渋滞にはまりましたが、
なんとか大門に到着しました。




高野山大門

仁王様にご挨拶しまして、出発。




大門前の只今の気温は20.9℃。
快適です。


高野龍神スカイラインを気持ちよく走っていきまして
お腹が空いたのでいつものレストラン鶴姫で何か食べようと思いましたが
残念ながら閉まっていました。




道の駅田辺市龍神ごまさんスカイタワーに到着。




本日の護摩壇山はこんな感じ。




バイクもいっぱいです。


今日はここ、ごまさんスカイタワーでお昼ご飯にします。
高野龍神スカイラインを走ると必ず立ち寄るごまさんスカイタワーですが、
ここのレストランで食事をするのは初めてです。




レストラン天空より




日替わり定食を食べました。
本日の日替わり定食はアジの竜田揚げ定食でした。
やわらかホクホクのアジの竜田揚げが美味しかったです。


ごまさんスカイタワーを後にしまして
高野龍神スカイラインを南下。
ここからは下りになります。


  

道の駅龍神に到着。
缶コーヒーで休憩します。


話のネタにここ道の駅龍神にある丸太の吊り橋を渡ってみました。



  

丸太の吊り橋より、日高川です。




歩くと縦揺れする丸太の吊り橋を渡ると
神社があります。


  

皆瀬神社

旅の安全を祈願しました。


道の駅龍神を後にしまして
椿山ダム方面へ〜。




道の駅水の郷日高川龍游に到着。

ここでお家にお土産を何個か買いまして、
椿山ダムへ〜。


  

椿山ダムに架かる吊り橋
椿山レイクブリッジにやって来ました。


  

椿山レイクブリッジ


ここ椿山レイクブリッジを渡ったところに
日本一のヤッホーポイントがあるんです!




今日は話のネタに行ってみようと思います。


  

椿山レイクブリッジより椿山ダム湖。


  

吊り橋を渡るとヤッホーポイントの案内看板。




道端には彼岸花。




花時計とありましたが
時計は止まっていて雑草だらけ・・・


  

ヤッホーポイントの看板の下。
トイレと東屋があります。




ダム湖を見下ろす景色もなかなかグッド♪




で、こちらがヤッホーポイントです。
日本一楽しい山彦が体験できるんですって!

浅吉は一人だったんで結局山彦は体験せず・・・(笑)


山歩きをして良い運動になりました。

椿山ダムを後にします。


  

道の駅しらまの里で休憩。

ピカピカのスカイラインGT‐Rが止まってた。
(ノ*゚▽゚)ノ ウォォォォォン


R424、黒沢牧場経由で帰ります。
よく走るコースで、いつもこのあたりで小腹が空いてきます。




いつものコンビニで、おやつのからあげクンです。(笑)


からあげクンで小腹を満たして帰路につきました。

18:20、無事帰宅です。

本日の走行距離  223.9kmでした。


ツーリングレポートへ戻る

トップページへ戻る

inserted by FC2 system