高野龍神スカイライン

2018年6月17日(日)、高野龍神スカイラインを走ってきました。

先日購入したエレコムのアクションカメラで走行動画を撮ってみようと思いながら
なかなか行く機会がなく、
また、フロントフォークからオイル漏れが発生していて
ツーリングに行くのを控えていたのですが、
もう我慢できなく、ツーリングに行ってきます!

記念すべき走行動画第1弾はここと決めていました!
浅吉のお庭「高野龍神スカイライン」です。
(○゚ε^○)v ィェィ♪

今回は走行動画を撮るのが目的なので観光は無しです。

ということで14:30出発です。(遅っ!)


  

カウリングスクリーンの中にエレコムのフルHD、アクションカメラをセットしてます。



いつものように犬鳴山越えから京奈和自動車道へ〜
今日は時間も押しているのでPAで休憩もせず走りまして〜




大門に到着。


仁王さんにご挨拶しまして
それでは高野龍神スカイライン走ってみます。


 


途中カーブの手前でライダーが「スピード落とせ」と合図を送っていて
減速すると事故処理が行われていました。
トラックにバイクが積まれていたのですが
バイクを見ると前輪部分がありませんでした!


最後はミニクーパーのツーリンググループの後ろについて
ごまさんスカイタワーに到着、ゴールとなりました。


  

本日の護摩壇山です。




フロントフォークのオイル漏れも相変わらず・・・



缶コーヒーを飲んで休憩しまして
それでは帰路につきます。

帰りも走行動画を撮りましたのでよかったらどうぞ。




帰りはお土産に生ごま豆腐を買って帰ろうと思いまして高野山に寄りました。
中の橋駐車場がゴールです。


高野山の街中を走ってごま豆腐の美味しいお店
角濱ごまとうふ総本舗さんへ寄ってみたのですが
時間が遅くてもう閉まっていました・・・
Σ( ̄Д ̄;)がーんっ!


高野山を下りまして京奈和自動車道かつらぎ西PAで休憩です。




かつらぎ西IC入口よりPA裏側の駐車場です。


ここで生ごま豆腐が購入できました。

よかった。ヾ(@^▽^@)ノ ワーイ




かつらぎ西PA



ところで肝心のエレコムアクションカメラで撮った走行動画ですが、
YouTubeへのアップにてこずりましたが
なんとかきれいな?映像でアップすることができました。
ただ、カメラをスクリーンの中にセットしているからか?
音声がいまいちな感じです・・・

でもカメラは安いしこんなもんで良いかなと思います。

今後もツーリングに行っては絶景道の走行動画撮ってみようと思います。



ツーリングレポートへ戻る

トップページへ戻る

inserted by FC2 system