大阪モーターサイクルショー2014

2014年3月23日(日)、今年も大阪モーターサイクルショーに行ってきました。

ご近所のゼファー乗り、barさんと一緒に行く予定でしたが、
急遽予定ができたそうでキャンセル・・・
昨年一緒に行った会社のBMW乗り、熊ちゃんも子守りせなあかんみたいでダメ・・・

う~ん、どうしようかな・・・

大阪モーターサイクルショーも今年で30周年!
「Happy Bike Day To You」というキャッチフレーズも良い感じ♪

これは行かなきゃしゃーない!と
一人でさみしいですが行ってきました。

大阪臨海線をぼちぼち走って行きまして
モーターサイクルショー会場の南港インテックス大阪にお昼頃到着しました。


  

なんかめっちゃバイク多いんですけど!


会場について、まずは試乗会の様子を見に行きました。
隼に乗りたかったのですが、待ち時間がすごいことになっていて
受付終了時間も近づいてるし、
まだモーターサイクルショーも見てないので
残念ながら今回はパスします。


チケットを購入して、会場に入る前に腹ごしらえ。
売店でカレーライスと焼きそばを買って、ソッコー平らげて
モーターサイクルショー会場に入場しました。


入場すると早速おねいちゃんがお出迎え。

  

  

取材と称しておねいちゃんの写真を撮ります。(爆)


メインステージではもんちゃんこと多聞恵美さんがMCを務める
トークショーが行われていました。

  

左からもんちゃん、元ホンダワークスライダーの宮城光さん、
元MotoGPライダーの中野真矢さん、伊豆スカ事故ゼロ小隊長のKAZU中西さん。

バイクの安全について、バイクの地位向上について
熱く語るみなさんの話に聞き入ってしまいました。

中でも、バイクに乗る前に、例えば「今日は周りの4輪車をびっくりさせないように運転しよう」
とか、家を出る前に宣言してからツーリングに出かけるといった「ジャパンライダーズ宣言」の
試みには共感を持ちました。

それにしてもMCのもんちゃん!
司会進行がとっても上手!





おねいちゃんばっかりじゃなくて、ちゃんとバイクも見ましたよ。


まずはカワサキ。

  

Ninjyaシリーズと2014年鈴鹿8耐参戦予定車Team GREENのNinjya ZX-10R。


ヤマハブースでは~

  

YZR M1 ホルヘ・ロレンソ車


ホンダブース

  

ニューモデルのNM4が注目を集めてました。


そして我らがスズキブース!



隼が3台も!


  

モトGP参戦開発車両




参考出品車のリカージョン
588cc直列2気筒インタークーラーターボだって!


BMWのブースでは

  

酒井大作選手のトークショー。


ドゥカティのブース



MONSTER1200

  

1199パニガーレRとディアベルに~

  

綺麗なおねいさん♪


ハーレーのブース

    

グラマラスなおねいちゃんたち。


モーターショー会場をぐるぐる回って
おねいちゃんの写真を撮りましたよ。(取材です)

  

  

  

  

  

  


もちろんバイクもいっぱい跨ってみました。
やっぱり最新バイクは良いな~。(買えんけど・・・)

モーターサイクルショーを満喫し、
そろそろ帰ろうかと、ふと隣のブースに目をやると・・・

えっ!もんちゃんがいてはる!!!

  

MCが終わって、ペアスロープのブースに
お手伝いに来たみたいです。




最終日とあって他のブースから写真をお願いされ
快く応じるもんちゃん。素敵です。


ペアスロープのグッズを見ていたら
もんちゃんが話しかけてくれました。
(うわ!わし、もんちゃんとしゃべってる!)

もんちゃんデザインの鹿革しぼり染めグッズの説明を受け
「へー」、「そうなんですか~」と答えてるだけですが。(笑)

鹿革しぼり染めのKoganemoti(こがねもち)ホルダーを購入。
お釣りの500円玉をもんちゃんが装着してくれました!ヾ(@^▽^@)ノ ワーイ

そして一緒に写真をお願いしましたら
「もちろん」と言って応じてくれましたよ♪




ますますもんちゃんのファンになりました❤
(しかしわしも~ちょっと笑顔で写真撮れんか!)


早速浅吉号のキーにこがねもちホルダーを付けました。


気が付くとほたるのひかりが流れるまでモーターサイクルショーを見学してまして
最後にもんちゃんと2ショットで写真を撮ってもらって
しあわせ気分で会場を後にしました。
(あ~楽しかった)


ツーリングレポートへ戻る

トップページへ戻る

inserted by FC2 system