大阪モーターサイクルショー2015

2015年3月21日(土)、今年も大阪モーターサイクルショーに行ってきました。
会社のBMW乗り、熊ちゃんと一緒に行くことになり、
PM1:00に大阪臨海線、泉大津のコンビニで待ち合わせです。
ところが、午前中仕事に行かなければならなくなりまして
チョチョイと仕事をしまして、会社で昼ごはん食って
待ち合わせ場所へ向かいました。

ちょっと早く着いたんで、コンビニで時間をつぶしていると
熊ちゃん登場。
ちょっとしゃべってそろそろ行こうかということで
大阪モーターサイクルショーの会場、インテックス大阪へ向けて出発します。


ほどなくして到着。




駐車場はバイクでいっぱい。
年々来場者も増えているそうです。
今は第3次バイクブームらしいです。
(あんまり実感はないけど・・・)


チケットを購入しまして、
早速、モーターサイクルショー会場に入りました。

会場に入ると人がいっぱいで
ごった返していましたよ!
バイク用ジャケットでは暑い暑い・・・

するとなんかすごいカッコしたおねいちゃんがいたよ!



目のやり場に困ります。
(/ω゚\)チラッ♪(*/0\*)イヤァーン♪

とか言いながら、ちゃんと写真は撮ります。(笑)


モーターサイクルショーです。
バイク見ます。


ヤマハブース

  

モトGPマシンのYZR−M1 バレンティーノ・ロッシ車
ロッシ、頑張ってほしいです。


  

こちらは新型YZF−R1



スズキブースではモトGPマシンの
GSX−RRを展示。



チームスズキ エクスター
GSX−RR マーベリック・ビニャーレス車

なんとこのGSX−RRに跨ることができます!
整理券をもらって跨らせてもらいました。



このまま乗って帰りたい。(笑)




こちらはGSX−S1000
GSX−R1000のエンジンを積んだストリートファイターモデル。
コンパクトで乗りやすそう。



ホンダブース

  

モトGPマシンRC213Vのレプリカ
コンセプトモデルのRC213V‐Sが展示。
なんと価格は2000万円とかいう噂! (||゚Д゚)ヒィィィ!(゚Д゚||)




モトGPチャンピオンのレプソルホンダチーム
肘擦りコーナーリングする、RC213Vとマルク・マルケス選手の人形が
ディスプレイされていました。

で、浅吉も肘擦りコーナーリングを体験してみました。



( ̄m ̄〃)ぷぷっ!



カワサキブース

カワサキではなんといっても注目はこちら〜

  

Ninja H2R

998cc並列4気筒エンジンにスーパーチャージャー搭載!
ラムエア加圧時は326PSという究極のバイク!!!

You Tubeで藤原克昭選手が鈴鹿サーキットをデモランする映像を見たことあるけど
ものすごいエンジン音とレスポンス!
ストレートをかっ飛ばすマシンはめちゃめちゃパワー出てる感じ!!



価格も究極、540万円だって!



こちらはヘッドライトやウインカーが付いた
公道バージョンのH2。



BMWブース

  

BMWのカスタムバイクと8耐レーサー



ドゥカティブース

  

綺麗なおねいさん




1299パニガーレS

パニガーレって年々排気量上がってるような・・・



南海部品のブースでは〜

  

全日本ロードレースJ−GP3クラスに参戦している
岡崎静夏選手のトークショー。

こんなかわいい子がレースするなんて!
頑張ってください。



メインステージではトークショーが始まったので
見に行ってみました。

  

We Love Touringトークショー
テーマは「EASYで行こう」
OutRider編集長の菅生雅文さんとMCの多聞恵美さんが
自由気ままなツーリングの魅力を
面白おかしく話してくれました。



その他、いろんなブースを見て回りました。



トライアル車でスタンディングスティルに
挑戦する熊ちゃん。
コツを教えてもらって浅吉も挑戦したけど
難しいですね、トライアル。


プレゼントステージが始まりました。



もんちゃんとじゃんけん大会に参加したけど
一回目で負けちゃったよ・・・( ̄_ ̄|||) どよ〜ん


お土産に



藤岡、珈琲
大変コクがあって美味しいです。
キャンプツーで飲みたと思います。

今回、残念ながら藤岡、弘さんのステージイベントは
見ることができませんでしたが、
バイクについて熱く語っていたそうですよ。



お父さんのためのページはこちら


ツーリングレポートへ戻る

トップページへ戻る

inserted by FC2 system