大台ケ原ツーリング

2016年10月24日(月)、またまた代休取って平日ツーリングに行くことができました。
行先は紅葉を求めて大台ケ原に行ってみようと思います。
温泉セット持参で、スマホで音楽聞きながら、11:00頃出発しました。
(ミュージックは宇多田ヒカルのFantome)

いつものように犬鳴山越えで和歌山入り。
京奈和自動車道紀ノ川ICより無料の自動車専用道路を走ってきまして、
五條ICで下りました。

五條ICを下りたらいつものコンビニで休憩しました。

コンビニでトイレ休憩しまして出発。
R370⇒R169と走っていきまして大台ケ原を目指します。


  

大滝ダム堰堤が見えました。
さ〜山を登って行くぞー。




道の駅杉の湯川上に到着です。




杉の湯川上より山方面を見ると
(-ω-;)ウーン 紅葉はまだ早いか・・・




ここに来たらいつものカレーうどんをいただきます。


カレーうどんを平らげて出発します。

大台ケ原ドライブウェイに入りまして
中間地点の伯母峰峠園地で休憩です。


  

伯母峰峠園地

ここの東屋で〜

  

先ほど道の駅で買った柿の葉寿司をいただきます。




伯母峰峠園地からの風景。


柿の葉寿司を平らげて
大台ケ原ドライブウェイを走っていきます。


  

 

  

 

  



  

紅葉を求めて景色の良いところでは停車して
写真を撮りながら走っていきました。 




ドライブウェイの終点
大台ケ原に到着。




大台ケ原ビジターセンター


  

ビジターセンターでちょっとお勉強。
それにしても大台ケ原の自然ってすごいね!

いつかトレッキングコースも歩いてみたいと思ってます。


  

大台ケ原を後にします。

今回の大台ケ原の紅葉はちょっと時期が早かったかな〜?


大台ケ原ドライブウェイを戻ってR169を南下。
道の駅吉野路上北山に来ました。




道の駅吉野路上北山


予定では行者還トンネルを通って
天川村方面に行く予定でしたが・・・




崩落のため通り抜け不可でした・・・

みたらい渓谷の紅葉を見て洞川温泉に入りたかったんですけどね〜・・・残念。


仕方なくこちら方面に来た場合のいつもの温泉、
下北山スポーツ公園内にある、きなりの湯に入ることにしました。




下北山温泉きなりの湯




温泉から上がってお約束のコーヒー牛乳。

良〜お湯でした。


  

日が暮れてきました。
さ〜帰ります。


  

昼間も寄った道の駅杉の湯川上でコーヒー休憩。




京奈和自動車道五條ICに乗る前に
コンビニでからあげ君とカフェモカをいただきます。




京奈和自動車道かつらぎ西PAで最後の休憩をしまして
帰路につきました。


21:10、無事帰宅しました。

本日の走行距離:308.2kmでした。


ツーリングレポートへ戻る

トップページへ戻る

inserted by FC2 system