清水温泉ツーリング

2012年6月23日(土)、ツーリングに行ってきました。
行先は和歌山県の清水温泉へ〜。
田植えが始まったあらぎ島を見て、温泉に入ってこようと思います。

疲れがたまっていて朝は起きれず・・・
昼からですがそそくさと準備をし
PM2:30に出発しました。(遅っ!)


犬鳴山を越えて和歌山県入り、R24を横切りR424へ
黒沢牧場を越えてR480に入り、道の駅明恵ふるさと館に到着、本日最初の休憩です。



道の駅明恵ふるさと館で地鶏焼とりを食べました。


R480で有田川を遡って行きます。

  
有田川
昨日の大雨で泥水です・・・


有田川をさらに遡って二川ダムへ


二川ダムに架かる蔵王橋


蔵王橋を真ん中辺まで歩いてみました。
恒例の吊り橋動画をどうぞ。(笑)



蔵王橋を後にしてあらぎ島へ〜。


湾曲した有田川の間にある
ホタテ貝のような形の棚田です。
(マウスポインタを合わせると画像が変わります)


一段上の展望所より案山子と一緒に♪

今度は稲刈りの時期に来てみよう。


道の駅あらぎの里で少し休憩して、しみず温泉へ〜。


しみず温泉健康館

温泉に入ってさっぱりしました。


しみず温泉を後にしてR480を高野山に向かって走っていたのですが、
途中で高野龍神スカイラインへ向かう標識がありました。
高野龍神スカイラインの中間地点、山の家しみずへ合流する道ですが酷道です。
ふとチャレンジ精神が湧き出し、スカイラインの高速区間を走りたい気分になり
酷道に入ってしまいました。


  

荒れた酷道を走って行きます・・・
だーれもいない山の中を進んでいきますがだんだん心細くなってくる・・・
(こんなとこでバイクが止まったらどうしよう・・・)

  

滝があったので停車してみた。

水たまりに何かいてる?



もしかして山椒魚か?はたまたイモリ???


ネットで調べたらイモリのようですが?




何とか酷道を制して高野龍神スカイラインに合流しました。

山の家しみずから高野山までスカイラインをスッ飛ばして
高野山奥の院駐車場に到着。


高野山奥の院駐車場(PM6:50です)

お腹が空いたのですがお店はみんな閉まってるみたい。
仕方なく出発します。



高野山道路のドライブイン花坂で少し休憩。



道の駅紀の川万葉の里でも休憩。


犬鳴山に上る手前の中華そば屋さんで夕食を食べて帰ろうと思っていたのですが、
お店がなくなっていた・・・
(あれっ、見落としたかな)

仕方なくコンビニでフランクフルトを買って腹の足しにしました。


犬鳴山を越えてPM8:40、無事帰宅しました。


本日の走行距離   186.4kmでした。


清水温泉ツーリングルート


Yahoo!ドライブ ブログパーツをお楽しみいただくには、JavaScriptの設定を有効にする必要があります。
設定の方法はヘルプの「JavaScriptの設定方法」をご覧ください。


ツーリングレポートへ戻る

トップページへ戻る

inserted by FC2 system