白浜ツーリング

2014年2月24日(月)、またまた代休で平日休み!
今回は南紀白浜へツーリングに行ってきました。
何度もツーリングで訪れる白浜ですが、
今回のお目当ては、太平洋の荒波が打ち寄せる
海岸沿いのワイルドな露天風呂、崎の湯に入ろうと思います。




タンクバックに温泉セットを詰め込んで
AM9:30、自宅を出発しました。

最寄りの上之郷ICより阪和自動車道に乗り、今回は高速移動です。




紀ノ川SAで休憩。

トイレ休憩して出発するつもりでしたが
フードコートのメニューを見ていたら、
なんだかお腹が空いてきて食べてしまいました。




朝定食です。
わしは全国のSAの朝定食を制覇する!(爆)


食事を終えて急いで出発。
阪和自動車道を走って行きます。

途中みなべ辺りでは梅の花が咲き誇っているのが見えましたが
今回はパスします。

終点の南紀田辺ICで下り、田辺バイパスを経て
白浜の入り口に差し掛かったところで
スマホのナビをON!
崎の湯へ向かいました。

ほどなくして硫黄の香りが漂う崎の湯に到着。



料金は400円。



日本最古 崎の湯であります。
実は入るのは初めて。早速入ります。

今日は天気は良いのですが、風は冷たくて
脱衣所や露天風呂を歩くときは寒かったのですが
温泉に浸かると温かくて気持ち良〜。

それになんと言っても荒磯に打ち寄せる波が目の前!
気分爽快です!!


温泉を堪能しまして崎の湯から太平洋を望む。




岩の向こうが露天風呂なんですが
後方に見える海中展望塔から男湯は丸見えです。(爆)


さて、崎の湯を堪能しまして次に向かったのは
いつもの定番コース
千畳敷に向かいました。

時間もあるんで千畳敷を散策しました。



千畳敷を後にしまして
次は三段壁へ〜。

入口で美味しそうな海産物が焼かれていたので
思わず頂きました。

  

ホタテ焼を頂きました。
まいう〜。




名勝 三段壁でございます。

散策しました。

  

  

  


三段壁を後にしまして
最後は白浜のシンボル、円月島へ〜。


  



写真を撮ってもらったけど
グラスボート邪魔!


これで白浜観光も終了。
ぼちぼち帰ります。

帰りにいつものとれとれ市場によって腹ごしらえと、お土産を買って帰ります。

  

まぐろの切り身も買って帰りたいところですが
バイクなんで無理・・・(今日はゴム紐持ってきてない)




とれとれ横町で海鮮丼を食べました。
ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ




お土産は試食を吟味して選んだはちみつ漬紀州梅干しと
モンドセレクション金賞受賞の湯浅醤油天然ゆずぽん酢。


南紀田辺ICより阪和自動車道に乗ります。

吉備湯浅PAで休憩。


ドゥカティのライダーさんとお話ししました。

  

ロッシヘルメットで決めたドゥカティ998。
同じ大阪泉州の人で年齢も近くバイク談義に花が咲きましたよ。


この後は阪和自動車道をひた走って
上之郷JCTでドゥカティさんに手を振ってお別れしまして
PM5:20、無事帰宅しました。


本日の走行距離  226.5kmでした。


ツーリングレポートへ戻る

トップページへ戻る

inserted by FC2 system