白浜ツーリング

2015年12月2日(水)、代休とってツーリングに行ってきました。
行こう!と思い立ったのが遅くて
出発は11:00ごろ・・・



ぷちっと白浜まで行って温泉でも入ってこようと思います。


最寄りの上之郷ICより高速に乗りまして、
阪和自動車道を白浜へ向かって走ります。

紀ノ川SAで休憩です。
ここでお昼ご飯を食べます。

  

紀ノ川SA




しらす丼を食べました。


しらす丼を平らげて出発します。
阪和自動車道を白浜へ向かって走りますが、
南紀田辺ICからすさみ南ICまで紀勢自動車道として延長されましたので
白浜へ行くときはいつも下りている南紀田辺ICより
一つ先の上富田ICで下りることにしました。
(こちらのほうが白浜に近いのかなと思って)

ところが下りてみるとなんか辺鄙なところ走らされて
裏側から白浜へ入るといった感じでした・・・
距離的にもあんまり変わらんかな・・・
(普通に南紀田辺で下りとけばよかった)


白浜に入って早速温泉だ〜、崎の湯だ〜!
と、思っていたら道間違えて円月島の方へ走っていた。
(まあいいか)

こっち方面に走ってきたら以前からちょっと興味があった
南方熊楠記念館があるので寄ってみました。

が!




新館建設工事のため休館中でした。
Σ( ̄Д ̄;)がーんっ!


気を取り直して〜、



円月島をチラ見して〜、

崎の湯へ向かいました。

が!

定休日でした。
( ̄_ ̄|||) どよ〜ん

崎の湯は水曜日が定休日なんだって。


なんだか定休日ばっかりで
予定がうまくいきませんが、
気を取り直して三段壁へ行ってみます。


三段壁入口のお店で
おいしそうな海産物が焼かれていたのでいただきました。



焼き牡蠣とホタテ焼きをいただきました。

ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ


ぺろりと平らげて三段壁へ〜。


  


  




下を覗くとこんな感じ。

(||゚Д゚)ヒィィィ!(゚Д゚||)


三段壁の岩場でたたずんでいましたが、
さてこの後どこに行こうか・・・

白浜には崎の湯のほかにもいくつか立ち寄り湯があるのですが
もう温泉に入るのもめんどくさいので
最後に円月島を見て帰ることにしました。




遠方より円月島。




円月島が一番近くに見える撮影スポットで。


雲行きが怪しくなってきたので帰ります。


帰りにとれとれ市場に寄りまして〜。




海鮮丼を食べました。


お土産にじゃばらポン酢と湯浅ポン酢、梅干しを購入し
帰路につきました。




紀の川SA


本日の走行距離  239.5kmでした。


ツーリングレポートへ戻る

トップページへ戻る

inserted by FC2 system