川湯温泉キャンプツーリング 2日目


川湯温泉キャンプツーリング2日目の朝は
6:00ちょっと前に起床です。




(○´∀`)ノオハヨ~ゥ♪




山には霧がかかって幻想的!




キャンプの朝は何はともあれ
目覚めの一杯、ドリップコーヒーを頂きます。


  

それでは朝ご飯作ります。
本日の朝ご飯は釜玉うどんです。
細うどん茹でま~す。




ネギをトッピングして
ハイ、出来上がり~。

(๑❛ڡ❛๑)ウマイッ!!



朝ご飯を平らげて
それではぼちぼちお片付けしまして撤収作業に入ります。

ふと、キャノピーポールに引っかけていたタオルを取ったら
でっかいムカデが出てきた!!

びびったー!
何でこんな所に!
ポール登ってきたのかぁ~!?


朝の涼しいうちに撤収できたらよかったのですが
日が昇りどんどん暑くなってきました。

もぉ~汗だくヘトヘトで撤収しましたよ・・・




川に入って冷却~。


  

ファミリーキャンパーさん達が川遊びしてます。

(わしも泳ぎたいわ!)




川から上がってメロンソーダがぶ飲み!




積み込み完了!
管理人さんにまた来ま~すと挨拶しまして
キャンプ場を後にしました。




いや~今回のキャンプは暑すぎた・・・
木陰の一画にテント張れればよかったんですが
満員でそれもかなわず・・・

次回はもうちょっと季節の良いときの空いているときに来たいです。



さて、今日は何処を巡って帰ろうかと
ツーリングコースを考えましたところ
瀞峡に行ってみることにしました。

有名観光地の瀞峡ですが何気に行ったことがなかったんです。

R168からR169へ進み、瀞峡に向かいます。

R169の瀞峡までの区間は
初めて走りましたがなかなかの快適道でした。


  

瀞峡に到着です。



    

瀞峡

絶景です。


  

瀞ホテル

今日はこのレトロな瀞ホテルでお昼ご飯食べたかったんですけど
予約で満席のようです。

(やっぱり予約せなあかんかったんか!)



瀞峡のほとりまで下りて散策しました。


  


  

遊覧船やカヌーを楽しむ人達。
気持ちよさそうです。


ほとりに下りたからには、また階段を上らなければなりません・・・




暑っち~

(;´Д`A “`





瀞峡を後にしまして、R169を進みます。

おくとろ公園経由のR169、東熊野街道で帰ることにしました。



滝が現れ停車しました。


  

北山村 雷の滝でした。
雷(いかづち)の滝、かっこいい名前やなぁ!







道の駅おくとろに到着。


  

道の駅おくとろがある北山村は、日本で唯一の飛び地の村なんです。
観光筏下りが体験できます。

小森ダムと七色ダムのダムカードゲットしました。




レストランでエビフライカレーを頂きました。



道の駅おくとろを後にしまして、七色ダムを経由し、
快適道の東熊野街道を走り
またまたダムカードをゲットしに下北山スポーツ公園へ向かいました。



  

下北山スポーツ公園きなりの湯に到着。




池原ダムと坂本ダムのダムカードをゲットし
ソフトクリームを食べました。



下北山スポーツ公園を後にしまして
帰路につきます。



  

道の駅杉の湯川上で休憩。



  

京奈和自動車道かつらぎ西PAで最後の休憩です。

夕飯に和歌山ラーメンとチャーハンのセットを食べました。
(チャーハンがニンニク利いて美味かった)



19:00頃、無事帰宅しました。

川湯温泉キャンプツー走行距離 356.4kmでした。


コメントはこちらまで

川湯温泉キャンプツー1日目へ

ツーリングレポートへ戻る

トップページへ戻る


おまけ




今回ゲットしたダムカードです。


inserted by FC2 system